活動日誌−りかの「なんだかんだ」

【16.04.21】まさしくサミット狂想曲

 伊勢志摩サミット推進局と懇談。
25日には、知事へ、「伊勢志摩サミット開催にかかる県民要望と申し入れ」をします。
懇談のあとで、団会議で内容精査。申し入れ書が完成したらUPします。
 もとむら伸子衆議院議員からレポートが届きました。
三重県の、サミット関連支出は、約93億円ですが、
日本政府のサミット関連支出は、
外務省で、  約231.5億円
国土交通省で、約22億円   ということです!!!
ここに含まれないものも大いにあると見ています。

熊本、大分の地震の救援に回せないのか!!!

雨が激しく降っています。被災地でも大雨のようです。
避難されてみえる方、捜索救援作業にあたってみえる方、健康状態が心配です。
皆さんから託されたカンパを三重県委員会へ届け、熊本県委員会へ送金してもいました。
昨日までで、15万7285円集まり、第一回目の送金がなされました。
現地では、物資に変えるなどして直接被災された方のもとへ届きます。
寄せられたカンパについては、三重県委員会のHPでお知らせします。

 日本共産党では、福岡県委員会が物資の荷捌き拠点になっていて大変なことになっています。

義援金は、熊本県委員会から、被災されたみなさんへ直接、中央委員会からは、被災自治体へ直接届けます。
 事務所のみなさん、支部の皆さんお世話になります。
よろしくお願いします。ありがとうございます。
 

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

山本りか写真

フェイスブック山本りか公式ページ

RSSフィード(更新情報)