活動日誌−りかの「なんだかんだ」

【16.01.13 】プロ野球のできる球場を四日市に!?

四日市市議会との懇談会

   今日は四日市市議会と、四日市・三重郡選出県会議員との懇談会。
要は、市議会からの要望を聞く会。
スポーツ施設のこと、ガン治療病院のこと、小児心療サテライト施設のこと、北警察の跡地利用のことなどなど。県議会「プロ野球ができる野球場を四日市に作ってはどうか」という話に。
プロ野球がそんなに興業をしてくれるのか❔年に何回来てくれるのだろう?
ちょっと疑問。
スポーツ施設の整備は生涯スポーツ、権利としてのスポーツという意味で大切だと思っています。
野球場もそれなりにいいものがあるといいとは思いますが、プロ野球ができる球場がどんなものか❔考えてみたいと思います。ご意見くださいね。

 とFBにUPしたら、
松阪市民だから言うわけではありませんが、仮にプロ野球ができる球場を三重県に作るなら「県営」松阪球場を改修するべきです。
プロ野球ファンとしていえば仮に新球場が三重県にできても公式戦は1試合???あとはシーズン前のオープン戦と中日の2軍戦が数試合開催くらいでしょうね。
以前は中部読売新聞主催で毎年巨人が津球場にオープン戦来て父に連れてもらいましたが岐阜県に長良川球場ができてこなくなりました。
昨年、伊勢で巨人阪神のオープン戦行きたかったですがチケット完売で行けず。
三重県で公式戦あれば大歓迎ですが、他地域との兼ね合いもあり年に数試合しか開催されないでしょうから現状は厳しいのでは?

との、返信があり、納得している私です。。。
スポーツ施設の維持費は大変なものです。プロ野球観戦もステキなことですが、施設は使って「なんぼ」です。
広く市民に生涯スポーツの利用ができる施設って何だろうって考えます。

47年ぶりに懐かしい友人に会えて感激。小学校6年生の時に、ご家庭の事情で転校していった友人は、四日市に帰ってきていたということですが会うこともなく47年。
お互いの成長???を確認しながら(*_*;
再開に感激。昔話に花が咲きました。
再開の機会を作ってくださった、皆さんとのご縁に感謝。

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

山本りか写真

フェイスブック山本りか公式ページ

RSSフィード(更新情報)